助成金、補助金を使って起業、創業、雇用確保、新規事業立ち上げ、研修などをしっかりサポート

FrontPage

TOP4のコピー

お知らせ

1.現在間違い電話を多数いただいております。基本的には当協会からの新規の営業電話、FAXDM、訪問営業等の新規営業行為は行っておりません。

2.現在業務多忙のため、新規の会員募集は行っておりません。

助成金・補助金情報


悩み10のコピー


助成金・補助金メールセミナー



1日集中講座の参加者の声

非常に分かりやすく説明して頂けたため、とてもよい時間でした!

助成金と補助金の違いや、その種類についての知識が全く無く、活用できるかどうかも不明であったため参加いたしました。

助成金も補助金も思っていたよりずっと数が多く、ネットで検索しただけでは分からない情報もたくさんあったため、それらすべてを細部まで知ることができて非常に有意義でした。

事業の範囲を広げていく上で自社で活用したいと思います。

自社の状況や使う先も分からない状況でしたが、非常に分かりやすく説明して頂けたため、とてもよい時間でした。

ありがとうございました。

(J Nさま)

毎年、助成金や補助金について情報収集を早くしていきたいと思います!

補助金の種類や確認や提案の仕方に悩んでいました。顧客へのアプローチにしたいと思い参加いたしました。

助成金については多少なじみもありましたが、補助金については知識等含め知らないことが多かったので、今後の仕事に活用していきたいと思っております。

毎年、助成金や補助金については内容を含め変更があるので、情報の収集を早くしていきたいと思いました。

今後、情報等についてネット等よりも前に情報があると利便性が高くなっていくと思いました。

(Y Aさま)

とても分かりやすく具体的なイメージがつかめ参加して良かったです!

研修先企業から助成金について相談があり参加させていただきました。

今まで先方の予算の関係で研修時間を削ったりといったことがあったので、助成金を活用してもらって満足度の高い研修を行っていきたいと思いました。

また、補助金を活用してお客さんも制作スタッフも負担の少ない良い仕事ができそうです。

とても分かりやすく具体的なイメージがつかめ参加して良かったと思いました。

ありがとうございました!!

(K Tさま)

細部にわたり本来の助成金・補助金の活用方法が理解できました!

助成金・補助金を正しく理解するため参加させていただきました。

お客様の立場で考え、提案することの大切さを感じ、経営支援の拡大に活用できると思いました。

細部にわたり本来の助成金・補助金の活用方法が理解できました。

まだ始まったばかりですし、得意先も業種も多いため、相手ごとに丁寧にお伝えしていけるよう勉強していきます。

(D Kさま)

今回のセミナーの参加で補助金の理解が深まりました!

以前から助成金・補助金には関心がありました。

今回のセミナーは最新の情報を得ることと、今後の情報を得るために参加いたしました。

助成金は多少勉強していたのですが、今回のセミナーの参加で補助金の理解が深まりました。

新規顧客開拓に活用したいと思っていますので、今後ともご指導よろしくお願い致します。

(Y Fさま)



助成金とは

「厚生労働省」が所轄で企業を支援しているもので、主に雇用や人材育成に関わるものをサポートしており、財源は雇用保険です。

条件さえ揃えば、支給してもらうことができます。

具体的には
・キャリアアップ助成金
・キャリア形成促進助成金
・中小企業労働環境向上助成金
等があります。

補助金とは

主には経済産業省等の政府及び地方自治体などが経済活性化などを目的に企業を支援している制度です。

厚生労働省管轄の助成金とは違い、コンテスト形式で予算があり、その中から優劣をつけ、採択されます。

具体的には、
創業補助金
ものづくり補助金
などがあります。

セミナー・イベント情報

画像の説明

5/15(月)10:00~16:00
小規模事業者持続化補助金1日集中講座









電話1

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional